2015年03月29日

ほぼ1年ぶりに更新。

仕事の忙しさにかまけ、反動でスカイリムにハマっていたら、気が付けば10ヶ月もアプリ開発をほっぽってしまっていました。ぼちぼち開発再開していこうと思います。と言っても4月中旬から末まで出張があるのでまたちょっと間が空いてしまうのですが。

どこまで作ってたのか完全に忘れてしまっていたのですが、ソースとかToDoリストとか見てみるとどうやらゲームバランスの調整をやっていたみたいです。細かいことを気にしていると永遠に終わりそうにないので、とりあえず現状でOKとすることにしました。まだ自分でもクリアできてないけど。

あと、エンディングをどうしようか悩んでいたんですが、面倒くさいのでもう昔のファミコンのゲームのごとくラスボス倒したらそのまま2周目に入ることにしました。2周目は難易度上げないとアレなので、手っ取り早く、自機の攻撃力ダウン、雑魚が死んだ時に弾発射、ボスの攻撃に追加で定期的に弾発射、としてみました。試しに残機を90からスタートするようにしてテストプレイして見た結果、クリアする頃には残り40機まで減ってたので普通の条件だと到底クリアできそうにないですが、とりあえずリリース優先でこれもこのままで。(若干なげやり)

これでゲームプレイ部分は大体できたことになるので、あとは広告などの周辺機能とバグの修正など。できれば出張前にリリース出来ると良いんですが、今までのペースでいくと無理っぽい。でも5月にはリリースしたいです。
ラベル:とりとま
posted by かねだ at 23:11| Comment(0) | 開発記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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