2013年06月09日

また又、敵キャラの画像作成、今週もちみちみと

今週も敵キャラの画像をちょっとだけ作り進めてみました。

ムカデ
Centipede.png
ラスト1個手前のステージのボスキャラの予定。画像はとりあえず今のところくっつけていますけど最終的には頭、体節、尻尾はバラバラにして動かすようにするつもりです。ありがちな感じで行くと最初は長いけどダメージを受けるとだんだん短くしていこうかと思っています。

グラフィックが微妙な出来なので、もうちょっとマシにしようと頑張ってみましたが時間をかけても無理っぽいので諦めました。

ウジ
Maggot.png
ラスボス直前に大量に出す予定。まあ、要するにラスボスはハエです。ウジっぽく見えるかどうかは微妙ですが、動かしてみたら案外気持ち悪い感じになったので結構満足気味。

gifアニメにしたものはこちら。拡大しないとほとんど見えませんが。
Maggot.gif

そろそろ来週くらいにラスボスの画像を作ってプログラム部分を作っていこうかなと思っていたり。まだまだ先は長いです。
ラベル:とりとま
posted by かねだ at 22:45| Comment(0) | 開発記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

続続・敵キャラの画像作成、遅々として進まず

仕事で時間が取れなかったので1週間空けて更新。といっても今週も時間が取れなかったので3キャラしか作れませんでした。

カブトムシ
RhinocerosBeetle_01.png
1面のボスキャラの予定。単純に上下に移動しながら弾幕をばらまくだけの比較的弱めな感じにしようと思います。

ハチのす
Honeycomb.png
3面のボスキャラの予定。こいつは移動しませんが、周りから雑魚キャラのハチがわらわらと出してくる予定です。

クモ
Spider.png
4面のボスキャラの予定。デカイ弾として糸を吐き出して攻撃をしようかと思います。

作業時間が取れないのでなかなか開発が進まないのもありますが、どうにも絵を書くのは苦手なので時間がかかってます。
まあ、あんまり敵キャラの種類を作るつもりもないので来週か再来週くらいには画像は揃うかなと思っています。
ラベル:とりとま
posted by かねだ at 21:16| Comment(0) | 開発記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

